2008年2月2日

冬の鎌倉、あおとみどり再び

冬の鎌倉へ。

みーたんを連れて昨年の8月に遊びに行かせてもらった都内のお店を閉めて、アユムさん、ナルミさん&アオ君+ウサちゃんは鎌倉で新しい生活を始めているという。
「ちょっと遊びに行ってもイイですか〜?」ということで、さっそくお邪魔してきた。
あおとみどり再び、である。
もちろん、モーフィーも一緒。

最寄りの海岸までは、徒歩5分。江ノ島も歩いていける距離だ。
葉山の森戸海岸には昔よく行っていたし、鎌倉方面も度々遊びに来たことはあるが、なにせはるばる埼玉からなので、当然のことながら車利用であった。
しかし、この付近は歩いて回らないことには面白くないし不便なので、実に羨ましい限りである。築70年ほどになる古民家を改装したというお宅も、パトリス・ジュリアンの北鎌倉の家みたいで(言い過ぎか?)ステキでした。
いいなぁ、海辺の生活。
黄昏時のビールが美味しそう...............................!!!

およそ半年ぶりのあお君は、スゴイ勢いで走り回っていた。元気元気。
前回会った時は、たしかやっとおすわりできるくらいだったみーたんも、もう少しで歩けそうな雰囲気なのだから、子供の成長はやはりアッという間なんだなあ。

そういえば、鎌倉付近には何度も出かけているのに、江ノ島には未だ一度も上陸したことがありませんでした、ワタクシ。
その名はよく聞くが、アソコにはいったい何があるのだ??!!

投稿者 かえる : 23:27 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3140

mbt shoes benefits uk

mbt shoes jacksonville fl かえるリポート 冬の鎌倉、あおとみどり再び

mbt shoes benefits uk : 2014年12月8日 14:23

コメント

豪華なおみやげをありがとうございました。

江ノ島は元来、神を祀る島で、80〜90年代頃は観光地としてもさびれていたようですが、いまや家族連れやカップルに人気で、展望台やカフェなど見どころがつまっています。個人的には住宅街のレトロな喫茶店「カフェーマル」や、沖側一帯の磯が好きです。ほどほどに野趣があって安全な平磯で、時々散歩に行きますが、ここでは本来メジナ釣りをやるべきのようなのでいずれ始めてのめりこむかもしれません。とりあえず寒さが緩んできたらカヤックで回ろうと思っています。ちょっとお貸ししますのでまた来られますか?

投稿者 あゆむ : 2008年2月3日 14:32

あゆむさん

その節は、バタバタと失礼いたしました&ありがとうございました。
あお君、しっかりした足取りで走り回っているので、ビックリしましたよ。

江ノ島は、猫が沢山いる(んじゃなかったでしたっけ?)、位の知識しかありませんでした。
カヤックで回るというのは実に楽しそうですねえ。
水の上はちょっと苦手なのですが、ご指導よろしくお願いいたします。

投稿者 かえる : 2008年2月4日 00:35

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ