2008年4月14日

弱すぎる犬

ドッグランでよくマウンティングされるモーフィーだが、家では赤ちゃんによくマウンティングされているのだ。
弱すぎる...................










Windows Media Player の入手

投稿者 かえる : 00:44 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3263

mbt shoes alternatives knee problems

mbt anti shoes uk かえるリポート 弱すぎる犬

mbt shoes alternatives knee problems : 2014年12月8日 12:55

コメント

犬を飼うなら子供が8歳くらいになってからというけれど・・・。実際自分もそんな感じがベストかな、なんて考えていたけれど、そんなこともなさそうですね。その時でしか共有できない、貴重な愛おしい時間は、いつでもあって、自分がそれをしっかりと感じることができれば・・・。それにしても、いいなぁ二人の関係。

投稿者 とーちゃん : 2008年4月14日 15:44

はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
で会員登録していただき、プロフィールにてブログURLをご入力いただくだけです。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットとの素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

投稿者 ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 : 2008年4月14日 18:14

微笑ましい仲良しさんですね。
それにしても、モーフィーが優しすぎる。
まるで、本当にお姉さんのようですね。
何回も見ちゃいました。

投稿者 kaiママ : 2008年4月14日 19:32

とーちゃんさん

>犬を飼うなら子供が8歳くらいになってから
ええっ!!??そうなんですか???
ぼく個人としては、小さな子供がいる家庭で新しく犬を飼い始めるのは避けたいので、犬と2、3年暮らした頃に赤ちゃんが生まれるのがベスト、とずっと考えていました。(小学校低学年位の子供がいる環境で犬を飼い始めると)犬にとっても、飼い主にとっても、子供にとっても、色々な部分で難易度が上がってしまい、よほど両親が犬の扱いに慣れていないと大変だろうなぁ(それが「悪い」という意味ではありません)、と思って..........
それに、赤ちゃんの頃から家庭内に犬がいる環境であれば、喘息やアトピーなどアレルギー疾患予防の観点からもリスクが減らせて都合がいいな〜と思っていました。何より、赤ん坊と犬が遊んでいる姿って、見ていて面白いですよ。思わず笑っちゃうことが沢山あります。まさに凸凹コンビ。

1年前に突如現れたみーたんは、今はモーフィーにとって基本的には迷惑な存在だと思いますが、その反面新しい刺激にもなっているようだし、いずれはとても大切な友達になっていくのだと信じています。
みーたんが、それなりの感情も感受性も理解力もあり、しかし大人のような自制心や現実処理能力はない中途半端な時期に、「きっとモーは死んでしまうのだろうな、それは彼女にとってどれだけ辛いことなんだろう?」と想像すると、何だかとても残酷なことをしているようで、今になって胸が痛む思いをしているのですが、そんなこと今から考えていてもしょうがないですからね。
その時でしか共有できない、貴重な愛おしい時間を、ふたりには楽しんで欲しいと願っています。


ペット専門クチコミ情報サイトの運営局さま

貴社運営サイトへの登録のご案内、ありがとうございます。
後ほど拝見した上で、検討させていただきたいと思います


kaiママさん

まぁ、仲良しっていうか、みーたんが一方的につきまとってるだけなんですが、時々食べ物もらってるものだから(我々の目を盗んで、みーたんは時々自分のごはんをモーフィーにあげちゃうんです)、モーもあまり邪険には出来ないという事情のようです。
それでも、例えば自分が通り抜けたくても、みーたんが前に立っていると、どくまで後ろでじっと待っていたりするから、モーはけっこう優しいお姉さんなのかもしれません。
でもね、みーたんが歩き始めたばかりの頃、みーたんに向かって「おいでおいで」と言うと、よくモーフィーがみーたんを後ろからハデに突き飛ばしてすっ飛んできたんですよ。あれには困りましたね。「おいで」って言ったら来たんだから、モーを怒るのも理不尽な話だし(まぁ、「オマエじゃねえよ!」とか言ってイジメてましたが.....)、かといって「モーフィー、おいで」と「みーちゃん、おいで」を今さら区別して覚えさせるのは面倒くさいし..........

なかなかイイ場面をビデオに撮るのは難しいのですが、ふたりのやりとりは、端で見ているとホントに面白いですよ!!!

投稿者 かえる : 2008年4月15日 01:08

モーちゃんと翠ちゃんとっても理想的な暮らしぶりですね。
ちゃんと面倒見てるって感じでしっぽもフリフリ
仲良しさんで羨ましいです。
ぱぱぁ〜って言ってましたね。
これからいろんな事おしゃべりできるようになるのかな?

投稿者 カレンまま : 2008年4月15日 07:29

カレンままさん

モーフィーなりに色々と気を遣ってくれているみたいで、ふたりは平和に仲良くやっているようですよ。
映像はちょっと前、翠がまだ歩き始めていない時期のもので、たしかその頃ちょうどパパパパと(意味を理解した上で)言い始めたように記憶しています。
最近は、生意気に色々おしゃべりするので(半分以上、意味不明ですが.....)面白いですよ〜。

投稿者 かえる : 2008年4月15日 21:43

かえるさん写真ありがとうございました!
改めてカメラ凄いですね、今だあの暗さでなんで??って感じです
みーたんとモーフィーいい関係ですね、昨日ヒロさんがパソコンに向かってなんか笑ってたんです、それで音がキャッキャ聞こえてました〜みーたんの声だったのね〜私も思わず笑ってしまったから
なんだかみーたんが突っ込んでモーフィーがぼけるみたいないい凸凹コンビだわ
モーフィーは本当にすばらしいお姉さんだ!

投稿者 michiyo : 2008年4月15日 22:34

michiyoさん

かなり薄暗くなってしまっていたので、ISO1000位にして撮ったのですが、それでも暗いので、結局画像編集ソフトで無理矢理明るくしちゃいました。なので、画質はザラザラになってしまいましたが、モーフィー以外はほとんどみんな良い表情だったのでヨシとした、という次第です。

モーフィーも姉としての自覚が出来てきて........かどうかは知りませんが、なかなかいい関係の凸凹コンビですよ!

投稿者 かえる : 2008年4月16日 00:39

可愛くて…癒されちゃいました。
そして何度も見に来てしまいました。

本当に素敵な関係ですね。
優しいモーフィーに脱帽です。
そして、会うたびに感じるみーたんの成長エネルギーにもメロメロです。

投稿者 Beth & Genママ : 2008年4月21日 21:15

Beth & Genママさん

何度も見に来て下さって、ありがとうございます。
迷惑そうな顔しながらも、ちゃんと付き合ってくれるのがモーフィーの優しいところです。
子供が成長する速度とエネルギーは、ちょっと驚異的ですね。
こちらが話してることはちゃんと全部聞いていてほとんど理解もしてるんだなぁ、とドキッとすることが多くなりましたよ〜。

投稿者 かえる : 2008年4月22日 00:32

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ