2005年11月5日

はじめての犬服

モーは基本的に裸族。

主な理由は、体型的に似合わないから。
リトリバー向けのコンセプトの製品が少ないことも、けっこう困る。

しかし、来週末、知り合いの方の別荘をお借りして、妻の家族と旅行する予定があるので、ここしばらくの間、犬服を探していた。
なかなかピンとくるものがなかったのだが、Geminiママさんのサイトでリトリバー専用の犬服を製作されている方のショップがリンクされているのを発見!
お洒落でシンプル、機能性も優れているように思えたので、さっそく発注。
本日到着しました。

どうにもこうにも、太めのモーには着こなせない様子であるが、品質的には大満足です。

VICKI's

投稿者 かえる : 21:52 | お買い物

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/558

mbt shoes boots walking conmpany

cheap mbt shoes かえるリポート はじめての犬服

mbt shoes boots walking conmpany : 2014年12月8日 09:53

コメント

モーちゃんすっごくお似合いよ!
黒にはやっぱり赤白がぴったり
レッズのユニフォームきたらきっと似合うはずなんだけどなあ
エル君でも一番大きいサイズだからなあ
モーちゃんモデル犬めざして頑張れ〜

投稿者 michiyo : 2005年11月5日 22:15

そうでしたよね〜!
そう言えば、モーちゃんの洋服姿見たことなかったです。
裸族でしたか〜(笑)♪
とってもお似合いです!!!
人間っぽく見えるのは私だけでしょうか?
モーちゃん、可愛いーっ(はあと)☆

投稿者 ムーママ : 2005年11月6日 01:47

michiyoさん、こんばんは。
早速コメントありがとうございます(^^!)
モデル犬目指すなんて・・・とーんでもない!!
エル君はなんでも似合いそうでいいなぁぁ。
モーは赤でちょっとは女のコ!?に見えるかな〜ぁぁ。ダメかな。

ムーママ、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。
服は初めて購入しました。
人間っぽく見えるのは背中の丸み・・のせいでしょ。よく見るとお腹の膨らみも人間っぽーい(^^!)
襟から・・はみ出てる肉?!毛?!も気になるところ・・・・。昔流行ったピッチピチのチビTみたいでしょ?きっと見たら笑えるよー。

投稿者 モータン : 2005年11月6日 02:46

かえるさん、こんばんは〜。
家族旅行、素敵ですね♪

モーちゃんのお洋服、間に合って良かった。
モーちゃんの反応はいかがでしたか?

ジェミニは洋服着せると絶望したかのように、マットにつっぷします・・・。

ラブラドールのお洋服姿は、なんていうか”スカ”した感じがしなくて私は好感持てます〜。
ノースリーブモノは足捌きが良いようです。
黒いモーちゃんの暑さ対策として、夏場に濡らして着せるのがお薦めで〜す。

投稿者 Geminiママ : 2005年11月6日 18:22

Geminiママさん
マイナス3.8度のラストビブリ、無事生還おめでとうございます。
しっかし個人的には、今シーズンのテント組での利用回数トップがGeminiママさんじゃないっていうのはちょっと信じがたいッス....

モーは、服着せる時はそんなに抵抗しないのですが、着ているうちにボロボロにしちゃうのは、たぶん時間の問題でしょうね。とくに袖のあたりは気になるようで、試着後5秒で食いちぎりそうになりました.......
おっしゃるとおりにノースリーブにしておくべきだったかも.......

たしかに"スカ"した感じはしないのですが、モーの場合完全に"笑いを取る"感じになっちゃうんですよ。
胸回りが異常に深くて発達しているので、服着るとおっさんの太鼓腹状態です。
スリムなフラット、スレンダーな体型のわんこがうらやましい....

夏に濡らして着せるのは効果的でしょうね〜!
試してみたいのですが、問題はそれまで服が原形をとどめているかどうかでしょうなあ。

投稿者 かえる : 2005年11月6日 21:14

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ